抜糸完了・・w

避妊手術も終え 大人の仲間入りした 「 わさび 」 ・・w

今日 抜糸に行ってきたけど 1か所残ってただけでした・・ ^^;

全く抵抗せず 怖がらず なんて おりこうさん・・w

お目目の曇りも取れ 完治!

早い発見 治療が良く 気づかなければ失明の可能性もあるのだとか・・ ><

服も脱がしてやったら も~~大変!

自由に動けなかった分 思いっきり跳ね返ってました・・w

b0286226_23375869.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



これは冷蔵庫の上・・

ココに上がれば 私がオモチャで遊んでくれると思ってる・・ ><

神棚の葉っぱを噛んで噛んでするので オモチャで釣って降りて来てもらうのだけど・・

えらい習慣 作ってしまったものだ・・ ><

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~

 にゃ~


[PR]
# by 1234bow | 2017-12-04 23:41 | わさび | Comments(3)

にゃ~に癒され・・

本日は日曜日につき・・コメント欄 Close にて・・・・・m(_ _)m

鼻を飛ばされ迷惑顔な 「 わさび 」 ・・w

明日 お腹の抜糸に行ってきます・・w

b0286226_22381733.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



いろんなこと忘れさせてくれる一瞬が大切です・・





今週も宜しくおねがいしま~~す ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪♪♪
放置 スミマセン ・・・


[PR]
# by 1234bow | 2017-12-03 22:41 | わさび

ちゃおみママ・・

ママ みんニャに会いに行ったなら・・

「 ぼぉちゃん 」 「 てんちゃん 」 にも会ってやってね・・

きっと  こんな風に親子仲良くどこかで寝てると思うので・・

b0286226_23535015.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑





頑張る!  負けない!  絶対勝つ!・・ そう言ってた・・

電話だって待ってた・・  LINEだって既読スルー待ってた・・

来年の夏は阿波踊り見に行くって言ってたのに・・


こんな早く旅立っちゃうなんて・・

聞いてないよ 私・・

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~

 にゃ~


More・・・・・私の記録
[PR]
# by 1234bow | 2017-12-02 23:59 | 我家猫

ブドウ膜炎・・

今朝 「 わさび 」 お薬飲ませてて気づきました・・

右目が少し濁ってる・・ ><

膜がはったように見えて 慌てて病院へ電話をし 診てもらってきました・・

b0286226_23471578.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



原因はハッキリとはわからないが・・

「 ぶどう膜炎 」 と・・ 診断されました・・

1日3回の目薬と 1日1回の消炎剤の飲み薬を 貰ってきました・・

1回分 イケメン先生に飲ませてもらい 目薬も入れてもらいました・・w

とっても賢く 暴れる事もなく助かります・・ ^^

b0286226_23503905.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



原因として考えられる事は・・

手術によるストレスで起こるもの・・

何らかの潜んでいた病気が 手術により表面化するもの・・

先日の肝臓の数値が高いのも気になるし・・

何か少しでもおかしい事があればすぐ連れて来てください・・と・・


とりあえずは今は食欲もあり 排尿排便もキチンとあり 元気・・

すぐ検査もできなくもないけど 手術でもかなりのストレスになってるので・・

今は様子見で良いと思います・・・  という事でした・・


一時的なものでありますように 祈るばかりです・・ ><

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~

 にゃ~


[PR]
# by 1234bow | 2017-12-01 23:57 | わさび | Comments(2)

わさび寝床・・w

夜ちゃんとココに入って眠るようになりました・・w

私の足元に置いてるのですが・・

この寝床くわえて 私の顔の横まで運んで来て 入って寝てる事もありました・・w

b0286226_23485244.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


でも・・

手術してからは 夜中に気づくと私のお布団にもぐり・・

右脇にくっついて寝てます・・w




運び癖のある 「 わさび 」・・

この大きな寝床を咥えてる時はビックリしましたょ・・w

病院へ付き添ってもらった芝達もすぐ 咥えてドコかへ連れていかれます・・ ><

今までの子にない不思議チャンなのです・・ ^^;


12月4日の抜糸まで 「 わさび 」 続きます・・w

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~

 にゃ~


[PR]
# by 1234bow | 2017-11-30 23:52 | わさび | Comments(1)

術後服・・w

少し日常を取り戻しつつある 「 わさび 」 ・・w

一日のほとんどを事務所で過ごし 退屈そう・・w

b0286226_00235284.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



なので・・

みんニャのところで居させてみました・・w

動きも活発になってきて 病院で着せてもらった術後服を噛んでむしって食べてた・・ ><

b0286226_00260653.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑




急遽 レッグウォーマーを切って代わりの物を作ってみた・・w

b0286226_00274165.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑





切ってしまった後で思い出した・・

このレッグウォーマーは亡き婆ちゃんが最後に買ってくれた大切な物だという事を・・ ><

でも・・・

使わずにしまっておくより 猫好きだった婆ちゃんだから・・

きっと役に立って喜んでくれてると・・

勝手にそう思う事にした・・ ^^;

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~

 にゃ~


[PR]
# by 1234bow | 2017-11-29 23:59 | わさび | Comments(3)

おかえり~わさび・・w

本日無事 帰ってきました・・w

パパさんの大きな車 ハイエースで迎えに行きました・・w


なんせ 連れて行って2時間後には・・

「 もう手術するの止めますって連れに行ってこうか・・」 とか・・

「 かわいそうな事するな~おまえ・・ 」 とか・・

煩くて仕事にならない感じなのでした・・ ><

b0286226_23075038.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



病院での様子はとても おりこうさんで・・

泣くこともなく 付き添ってもらった柴犬のマスコット達を咥えては・・

ゲージの外の人に 遊んでほしそうに スリスリしてたみたいで・・w


帰るときにはみんな集まって来て

「 わさびチャン 可愛すぎる 」 と言ってもらいました・・ ^^


帰って来てすぐに チッチとウンPも出て タイソンに頭を舐めてもらってました・・w

今はやはり疲れているのかグッスリ眠ってます・・

抗生物質もちゃんと飲んでくれて ゴハンもしっかり食べてくれて ホッとしました ^^



わさび 「 みニャさん ご心配おかけしましたにゃ~ たニャいま~ 」 ^^;

放置 スミマセン ・・・


[PR]
# by 1234bow | 2017-11-28 23:21 | わさび | Comments(2)