かつを節最強♪

金太郎に鰹節をあげてたら・・・ニオイ嗅ぎつけ あちこちから 出てくる出てくる~w

特に面白かったのは・・・

常にこっちには来ない・・ しかも高い塀には滅多に上がれない ぶーちゃんが・・・

塀に登って こっち見て鳴いてましたw   (画像奥の塀 けっこう高い・・)

ぶーちゃんにも鰹節あげようと近づくと 塀から降り 待ってましたw

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


舌なめずりしながら 「クゥ~~~~」って言って見つめてきますw
b0286226_15512533.jpg


鰹節 置くか置かないかくらいで 食いついてきた とっても食いしん坊の ぶーちゃんでしたwww
b0286226_15522090.jpg




ぼぉちゃん・・・
昨日はご飯も食べず水も飲まずで一日眠りとおしました・・・
今日は朝 ご飯も水もタップリ食べて また寝床に入りました・・・
今日は点滴だな・・・と思ってたけど大丈夫そうですw

皆さん ご心配おかけしましたが たぶん ぼぉちゃん復活間近ですw


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


More・・・・・・・・・・可愛いラーメン めっけ♪
[PR]
# by 1234bow | 2013-03-05 15:57 | 地域猫 | Comments(24)

金太郎・・腫瘍?

昨日は我が家にゃ~ ぼぉ父ちゃんへ お声かけ頂き ありがとうございました m(_ _)m
私 ぼぉちゃんの風邪 もらったかもwww

昨日は水も飲まずに何処かへ隠れてしまい 探しまくりの一日で・・・「うざっ」って言われましたw
トイレにも行ってないみたいで心配でしたが・・・
本日 抱っこしてトイレの中へ降ろしてみたところ・・・
立派なのを してくれましたw


さて・・・・
地域にゃ~おっさんの子 「金太郎」 数日前から右ほっぺが腫れてて・・・

抱っこできる子なので 抱っこして触ってみると500円玉ほどの シコリが・・・

痛がるでもなく 嫌がるでもなく 触らせてくれましたが・・・  腫瘍? 

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


歯が痛いのかも・・・と ふわふわの鰹節を あげてみましたw
b0286226_15133495.jpg


そこへ・・・「たらちゃん」が顔つっこんで来て・・・w

     金:「もぉ~~~~~僕にくれたのに~~」・・・とw
b0286226_15154369.jpg


たらちゃん おかまいなしに 完食! w
b0286226_15163371.jpg


と・・・のんきにUPしてますが・・・・腫瘍だったらどうしよ~><


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
# by 1234bow | 2013-03-04 15:17 | 地域猫 | Comments(23)

ぼぉ父ちゃん・・続報♪

風邪ひきの症状が・・多分 ピーク かな?w

鼻水で息が苦しそうなので 暖かくしたら乾いて楽かな~?・・・

と いう事で毛布に包まって寝てもらいましたw

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


少し楽になったのか イビキかいて2時間位は眠ったかな・・w

でも・・・・・鼻はこんなに出て 顔はグチャグチャですw
b0286226_10524392.jpg


この状態のグチャグチャ顔で 私の布団に入ってくるので・・・
私のパジャマも 布団も グチョグチョ ><
b0286226_10545436.jpg


仕方なく・・・
私はソファーで・・・
ぼぉちゃんは こんな感じで寝てもらいましたw

こんな苦しそうな ぼぉちゃん 初めてです・・・・><


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
# by 1234bow | 2013-03-03 10:57 | 我家猫 | Comments(38)

特別な・・ぼぉ父ちゃん♪

ぼぉ父ちゃん 風邪ひいてしまいました><

いつもは入れないと諦めてる 猫タワーの巣の中へ・・・w

ちょっと無理矢理 入っていきましたw

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


前だけ気をつけてたら横 後から誰も近づけないからだろう・・・w

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


ご飯も特別に「マグロを鰹節ダシで煮た物を・・・ここでw  (・・・・・・・食は落ちてないんですけどねw)

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


てんちゃんが「父ちゃん 何食べてん?」と興味津々w
b0286226_134304.jpg


お薬もらってきましたw  ・・・  股の間に ぼぉちゃん挟んで飲ませますw
目薬ももらってきましたw  ・・・  1週間 ぼぉちゃんと戦争です><
b0286226_13474427.jpg



かかりつけの獣医さんの看板にゃ~w 「ムゥ爺さん」w
b0286226_1349431.jpg


いつも大人しく 受付カウンターで 居眠りしてますw

実はこの子は 獣医さん宅前でウロウロしてたのを保護w
今ではドア開いても出ていきませんよw
b0286226_13512429.jpg


ぼぉちゃんと同じ名前www

実は「ぼぉちゃん」は「むぅちゃん」だったんですが・・・w
むぅ」 から 「むぅぼぉ」 になり・・ 今では 「ぼぉちゃん」になりましたw


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


More・・・・・・・・・・可愛いグラス でしょ~♪
[PR]
# by 1234bow | 2013-03-02 13:54 | 我家猫 | Comments(22)

ぷっち&ちろ・・ラブラブ♪

なのかな~~~?????w

     今日は 超多忙につき・・・・・ 1枚だけ UP しときます~~w

いっつも ぷっち に追いかけられ喧嘩してるのに・・・・・

ん~~~男の子 と 女の子 だからな~~・・・・・


 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 



ちろは 2年程 妊娠してないので・・・
避妊手術見送りでした・・・・・・・・・・・・・・ しとけば良かったかも・・・・・・・   ちろ 産んでも育てられない子なんです><


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
# by 1234bow | 2013-03-01 14:23 | 外猫 | Comments(20)

親分宅ご訪問♪

今日はポカポカと3月下旬並の暖かさだそうな・・・w

でも・・・・・
この数日 寒かったのか 親分 出てこず心配になり 尋ねて行った来ましたw

いました~w
少し暖かいのを感じたのか自宅前で日向ぼっこw

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


・・・・・って!  寝とんかいっwww

 ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑ 


     私:「みーちゃん ちょっとは来てくれないと心配するゃん」w

     み:「ぅん・・・」  よっこらしょっ・・・っと・・・・・・・・w
b0286226_10111199.jpg


     み:「コロコロするんに ちょうどいい気候やな~」w
b0286226_10121591.jpg


     み:「ん?・・・・」     喧嘩か?・・・・・w
b0286226_10125575.jpg


少し離れたトコロで にゃ~の戦闘モードな声・・・・・w
耳がおもいっきり イカ耳になり その様子をキャッチしてましたwww

でも・・・・・いまいち調子が出ないのか 動かず・・・でしたw

やっぱ ヒゲを切られたからかな~~?w       看板屋のおっちゃんには会えずヒゲ切りの理由は聞けてませんが・・・w


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
# by 1234bow | 2013-02-28 10:16 | 地域猫 | Comments(26)

滅多に撮れない・・♪

チビクロ・・w   

親分みーちゃんが唯一気を許してる にゃ~です・・「ちーちゃん」と呼んでますw

カメラ向けると 逃げてしまい滅多に撮らせてもらえません・・w

おっさん きーちゃんが言い合いしてたので出てきてましたが・・・
いつもドコにいるのか わかりませんw

b0286226_9562526.jpg

  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



朝晩の ご飯には一番に出てきてるみたいですwww


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


More・・・・・・・・・・マクドナルドポテト好き・・見せる程のものではありませんw
[PR]
# by 1234bow | 2013-02-27 10:01 | 地域猫 | Comments(14)