<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴミ箱から監督・・w

剥がされて行く壁紙でジャレて邪魔するので ゴミ箱にポイっと放り込むと・・

そのまんま ゴミ箱の中から作業を見つめている 「 タイソン 」 ・・・ w

b0286226_2383613.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  




片付けとか 諸々が オメメは負担感じませんが・・・

右腕には堪えます・・・・・  ><

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


GWは・・w
tarohanaazukiニャ
アハハハハ 引き出しをグイグイって想像したら面白すぎる~~ww
何かつかえてるって思わないでグイグイ? ばあばサンらし~~~ ^^;
母ちゃんとタイソン以外はあまり興味ないのか 理解してるのか?・・
ずっと寝てます~~ ^^


pinochikoニャ
爪とぎ用の半畳のタタミ・・・・・・・ 想像しただけでオゾマシイですね~ ^^;
象舎のニオイ 想像できましたか~~? ^^;
私は象が大好きで象だけ見に動物園行ってたくらいだから~~ww
けっこう苦にはならない けっこう好きな落ち着くニオイなのですけどね~ ^^;


tasukeai-makiニャ
ヒロちゃんは赤ちゃん・・ 安心しきってたのでしょうね~ ^^
父ちゃんはたんに お爺ちゃんになっていってるのかな~ w
定期的な眼底検査って事は今までに何か異常があったのですか?・・・

[PR]
by 1234bow | 2016-04-30 23:21 | 我家猫 | Comments(5)

GWは・・w

爪とぎでボロボロになった・・・

畳の居間をフローリングにしてもらいます・・w

掘り炬燵も埋めてしまいます・・w

特に必死で爪とぎし ボロボロにしてしまう犯人・・ 2にゃ~ 

「 もも母ちゃん 」 と 「 タイソン 」 ・・・w

「 爪とぎドコ言った~~ん・・・・? 」と・・  探し回ってます~~ ^^;

b0286226_23533946.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


ついでに 壁も塗ってもらい・・ 照明もかえる予定・・・



マチ★アソビ」 も・・

今年は見に行けないかも・・・  ><

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


父ちゃん寝子・・w
fotoproニャ
一度忘れていた事があって 50分くらいして気づき慌てて見に行ったらば・・・w
高いびきで腹天でヨダレ出して寝てました・・・ ><
こんなにも寝るものかと心配になりますよね~~ ^^;


tarohanaazukiニャ
もう 体調は大丈夫ですか~~?? 
ぼぉ父ちゃんは最近気が短くなって 誰かがチョッカイ出すと怒ったりします・・
静かに眠れる事務所が最高に落ち着ける場所なのかも・・ですね~w
もちろん私がいるからでしょうけどにゃ~~~  ^^;


canomamaニャ
本当はね・・違う場所で寝てほしいのですけどね・・w
加齢臭かな~ なんだか象舎のようなニオイがするんですよね~・・ ><
お客様用で寝られて困ってます~ ^^;


pinochikoニャ
この格好が一番リラックスできてる感じですよ~~w
良かったらワシャワシャじゃなく顔 埋めてみますか~~ ^^
ちょっと象舎のようなニオイがしますけどね~~ ^^;


tasukeai-makiニャ
そか~~だんだん慣れてくるのですね~ ^^
両目同時もありなのですね~~私は慣れてないからしてもらえなかったのですね・・きっと・・
機会を見て検査してもらいますね~ ^^
ぼぉ父ちゃん 揺さぶっても起きない事が多くなりました・・w


jyuri-womanニャ
いえいえ ぐうたら社員ですね~~どう見ても ^^;
でも時々 お腹に顔を埋めさせてもらって休息してます~~ ^^

[PR]
by 1234bow | 2016-04-29 23:56 | 我家猫 | Comments(3)

父ちゃん寝子・・w

毎日 午前9時から正午まで・・・

午後1時から5時まで・・・

ずぅ~~~~~っと こんな感じで眠ってます・・  「 ぼぉ父ちゃん 」 ・・・ w

b0286226_2240453.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



正午から午後1時までは事務所に誰もいなくなるので 事務所から出てもらうと・・・

カリカリを食べ 水を飲み 用をたすと・・・・・

事務所ドアの前で待ってます・・・  ^^
放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


ティッシュにゃ~・・w
pinochikoニャ
小さい頃は本当に何か普通にしてる事で笑わせてくれますよね~ ^^
右目異常なくて良かったです~また定期健診も積極的に行こうと思います w


fariotyanニャ
小さい頃って本当に可愛いですよね~小さいだけでも可愛いのに・・
笑わせてもらえるし懐かしいな~ってね ^^;
こんなの見てたら 小さいのが欲しくなってしまいます~ ^^;
オメメ 大事ですもんね~定期健診も始めようと思ってます~ w


tasukeai-makiニャ
眼底検査って両目同時に瞳孔開けるのですか?・・・
運転して帰るって凄いですね~~ ><
私は歩いて5分くらいの眼科で 帰りは10分くらいかけて帰ってきてます~w

[PR]
by 1234bow | 2016-04-28 22:54 | 我家猫 | Comments(6)

ティッシュにゃ~・・w

「 まこちゃん 」 よく ティッシュの箱にオテテ入れて寛いでます・・・w

b0286226_23395431.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



そういえば・・

小さい頃から好きでよく入って寝てたにゃ~ ^^

  ↑ ↑ ↑  めちゃ可愛いので 是非ご覧くださいにゃ~  ^^;






オメメ 経過診察に行ってきました・・

左目 経過順調で次回は1ヵ月後の診察で良いみたいです・・w


右目は簡単に診てもらいましたが 特に異常がないので大丈夫そうです・・

機会をみて診察しましょう・・・でした


と言うのも 両目を同時に瞳孔開いてしまうと 帰宅するのも大変だという事でした・・・ ^^;

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


黒にゃ~・・w
tamutamu0401ニャ
もっ! いけずやゎ~~~ ><
右目は大丈夫そうでした・・・今のところ・・・w
ありがとうにゃ~ ^^


tasukeai-makiニャ
ありがとうございます~~♪
今のところ大丈夫そうで一安心です  ^^


pinochikoニャ
お灸ですね~~ w
小さい頃よくお手伝いの婆さんが言ってました・・・
「いう事聞かなやいとすえるぢょ」と・・・ ^^;
彼女は キセルでタバコを吸っていたので そのキセルの事だったと思うけど・・
子供だった私は怖くていう事聞いてた記憶があります ^^;


jyuri-womanニャ
眼球がなくなってると思ってたのでホッとしました~ ^^
弘法大師のお灸ですよね~~コレ!・・・
よく効くでしょうね~~ 大事にとっておこうと思います~ ^^;
何かの役にたつのでしょうかね~~ ww

[PR]
by 1234bow | 2016-04-27 23:59 | 我家猫 | Comments(3)

黒にゃ~・・w

窓辺で 「 もも母ちゃん 」 と 「 タイソン 」 が・・

日向ぼっこをしていたら・・・

b0286226_21131983.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



たぶん・・・

以前 オメメが片目だった子だと思うのですが 今日は潰れていた左目が開きかけてた気が・・・

すぐ逃げるのでハッキリは見れなかったけど眼球 あるんじゃないかと思います・・・

b0286226_21154548.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  






亡きお婆さんの部屋の押入れを片付けてたら・・・

こんな物が出てきました・・・w

b0286226_21165220.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



何コレ?・・・・・

やいと?・・   灸?・・     ><

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


父ちゃんの朝・・w
pinochikoニャ
安いので買ってしまいますよね~~ ^^
彼はオーストラリアで彼女ができて その彼女が関東の子で一足先に帰国したものだから寂しいのでしょうね・・w
オメメは明日 病院の日なので診てもらいます w


tamutamu0401ニャ
ぼぉ父ちゃん10歳すぎてから寝てばかり・・・
ドコか悪いのかと心配になりますよ・・><
トンプソンはオーストラリア産の葡萄・・・
ビールは美味しそうでしょ・・ ^^
青年Kは・・・・・・・・・・・・   って!!!
チャンと過去の分まで見てください・・・  ^^;
オメメ 明日見てもらいますね~~ ご心配かけます~~ ^^;

[PR]
by 1234bow | 2016-04-26 21:26 | 我家猫 | Comments(4)

父ちゃんの朝・・w

「 ぼぉ父ちゃん 」 ・・・ w

朝は起こさないと起きません・・・w

「 ぼぉ~ 朝よ~~ 起きて~~~ 」 と・・ 

私が起きる時に起こします・・ ^^

b0286226_21533113.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



オーストラリアへ留学中の 青年K ・・・ w

彼の冷蔵庫にも トンプソンが入ってるそうです~~ ^^

b0286226_2212442.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  






今日 母から電話があり・・・

「眼 お母さんは 右目が完治して間もなく 左目も手術したのでチャンと右目も見てもらいよ~」・・・と w

遺伝だとしたら 私も右目もなるの? ・・・     ><

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


今日はコレッ・・w
tasukeai-makiニャ
この葡萄もそろそろ終わりなのか店頭に並ぶ数が減ってきました・・w
美味しいけど果糖はホント気になります~ ><


pinochikoニャ
全国的か・・・世界的か・・・ ^^;
本当に いい場所にあるよね~~ 緑は目立つしついつい・・・w
タイソン 寝室が慣れてないから落ち着かないのか・・・
一人ぼっちで寝てた習慣か・・・  ついてこようともしません・・・w


jyuri-womanニャ
アハハハ ^^;  
どんぐりに見えるね~~ ww
オーストラリア産のものなので今の時期限定だと思います~~
見かけたら買ってみて~~美味しすぎますよ~~ ^^;

[PR]
by 1234bow | 2016-04-25 22:29 | 我家猫 | Comments(2)

遺伝?・・w

本日は日曜日につき・・コメント欄 Close にて・・・・・m(_ _)m

母に 眼の手術をした報告に行ってきました・・w

近所の 3にゃ~が日向ぼっこしてました・・w

b0286226_23374158.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  




母も若い時に同じような手術をしている事を聞かされました・・・

3人姉弟で私が一番 母に似てて他の病気も遺伝してますが 眼までも とは・・・  ^^;

母は ミス○○になる程の美人で私の大きなオメメよりも 更に大きく綺麗なオメメなのですが・・・

二人とも 見掛け倒しですね・・  ><





今週も 宜しくおねがいしま~~す ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪♪♪


放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2016-04-24 23:43 | 出会猫

今日はコレッ・・w

事務所に行くとついてくる・・・w

トイレに行ってもついてくる・・・w

でも・・・ 

寝室にはついて来ないのです・・  ^^

キッチンでは後ろから見つめてる 「 タイソン 」 ・・・w

b0286226_22352281.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



で・・・

今日は「コレッ」  クリムゾンシードレス ・・

b0286226_22383940.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



トンプソンより更に甘い!

糖分 ヤバイ?  ・・・  ^^;

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


耳デカッ・・w
tasukeai-makiニャ
ありがとにゃ~・・・と父ちゃんが申しております ^^
ちょっと爺さん顔になってきました・・w


fotoproニャ
そそ ^^
ソックリですよね~~耳に留まらず・・・ ><
父ちゃんはツンデレなので事務所だけでは私にくっついてくるのですw
妻子がいる場所ではくっついてこないのにね~~ ^^;


pinochikoニャ
父ちゃんは10歳を迎えたあたりから本当によく寝るようになりました・・w
運動不足で健康的とはいえないけどイケニャンでしょ~~~ ^^;
塗っても塗っても猫でも塗れません・・ www


tarohanaazukiニャ
ノーメイクな私には必要ないのだけれど・・・w
ついつい開けて見てしまいます w
オメメが大きくてイケニャンでしょ~~ ^^;
でも随分顔が老けてきたな~~と感じます・・
加齢臭もするしね~~ ><


fariotyanニャ
そうなのです父ちゃんは実は男前 イケニャンなのです・・ w
ツンデレの甘ったれさんで妻子がいない場所では私にベッタリなのですよ~~ ^^;

お花はとても気にいってます~~w
てんちゃんハウスにもピッタリと収まって華やかになりました・・ ^^
チェシャ猫クッキーも一緒に飾らせて頂きました~~ ^^
ありがとうございました~~ ♪

[PR]
by 1234bow | 2016-04-23 23:01 | 我家猫 | Comments(3)

耳デカッ・・w

最近の 「 ぼぉ父ちゃん 」 は・・

事務所で ずぅ~~~~っと寝てるので間食が少なくて・・w

ちょっと痩せて顔が小さくなったのか 耳が デカァ~~~ ^^

b0286226_23145970.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



「ポール &ジョー ボーテ」 リップスティック・・w

塗っても塗っても にゃ~ ^^

b0286226_2318947.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  





青空を見上げたら・・・

左目に まだまだ黒い影・・  点々がいっぱい・・ ><

屋内では わからなかったのに・・・・・

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


お鼻ヒクヒク・・w
pinochikoニャ
pinochikoサンとこで話題に出てたので撮ってみました~ ^^;
本当に美味しくてマイブームだったけど・・みんな食べてるのですね~w
カロリーは低いけど糖分はどうなんでしょうね~・・? w
糖分調べてたらレシピなんてのがあって タルトなんてのは当たり前でしょうけど・・
料理にも使ってました~ w
「ホタテと葡萄のガーリックバターソテー」 ですって・・w
http://cookpad.com/recipe/1795641


鍵こめニャ
ありがとうございます♪
悲しむ間もなく 5にゃ~のお世話に明け暮れてました・・・
いつもより念入りにトイレ掃除したり・・・
何かするたびに てんちゃん 思い出して・・・
でも随分と5にゃ~に助けられましたょ ^^
いつまでも沈んでたら てんちゃんに怒られますからね~~  ^^;


tarohanaazukiニャ
糖分どうなんでしょう・・・? w
私みたく毎日食べてたらダメかもだけど w
たまになら良いんじゃないかな~~ ^^
最近は子供にも糖尿病が増えてるみたいですね~ ><
糖尿病は成人病なんて言ってらんないですね~ ><

[PR]
by 1234bow | 2016-04-22 23:38 | 我家猫 | Comments(5)

お鼻ヒクヒク・・w

最近ハマッてる オーストラリア産ぶどうを前に・・

お鼻をヒクヒクさせながら 固まってる 「 もも母ちゃん 」 ・・・ w

b0286226_23352665.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



皮ごとパリパリと食べられて メチャ 美味しいのです・・w

「グリーンシードレス」となってますが 違う店では 「トンプソンシードレス」となってます・・

多分 同じぶどうだと思います w

b0286226_23372720.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



ほぼほぼ毎日 食べてます~w

昼は リンゴ半分必ず食べてます w

糖分 大丈夫かにゃ~ ?   ^^;


放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


まこの起こし方・・w
pinochikoニャ
眼は本当にヤバイと思ったのですぐに病院へ行って良かったです・・w
手はまだ力が入らない! 筋肉がなかなかつかないみたいです・・・
PCは無理矢理すこしづつ使うように頑張ってみてます・w
メガネね~ ^^
起きて一番にメガネをかけるのを見てるのでしょう・・w


nanako-729ニャ
ぅわ~~訪問してくださり感激です~~更にコメントまで頂き恐縮です・・ ^^;
更に更に癒されていただき ありがとうございます ♪
クッキーはチェシャ猫1個を残し後は美味しく戴こうと思ってます~美味しいんだも~ん ^^
私もまた お邪魔させて頂きますので宜しくお願いしま~す ♪


tarohanaazukiニャ
朝から可愛いのだけど早すぎます・・w
オメメは今日はかなりスッキリ見えてます~~・・日日薬ですね~ ^^
本当にいつも気にかけてくれてて ありがとうございます♪
春~~~~~✿  ^^;


simakuro-kiji8mtニャ
ご心配いただき ありがとうございます♪
これからは定期健診にも通いたいと思いますw
ぉ~~銀にゃ~もメガネ派なのですね~~ ^^
いつも音を出したり落としたりなのに初めてぶつけられました・・w
もしかしたら いつもチャレンジしてて失敗して落としてるのかも・・w
て事は銀にゃ~も そのうち・・・  ^^;


tasukeai-makiニャ
ありがとうございます♪
これからは定期健診にも行こうと思ってます~~ ^^
にゃ~達の為にも元気でいなきゃ~と改めて痛感してます・・ 


canomamaニャ
ご心配おかけしました~~・・w
カノンにゃ~は鼻ですか~~何だか可愛いですね~~しかも諦めるとは・・ ^^
因みに ぼぉ父ちゃんは・・
頭に手を押し付け 少しだけ爪を出し バリィ~~ってユックリ掻きます・・・ ><

[PR]
by 1234bow | 2016-04-21 23:59 | 我家猫 | Comments(3)