<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぶーちゃん無事保護・・♪

・・・・と 言っても元の場所へ連れて帰ってきたのは「猫先生」ですが・・・w


日曜日の朝から行方不明になってました・・・「ぶーちゃん」・・・
b0286226_2135292.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


ドコにも行かなかった「ぶーちゃん」ですが・・・

最近は・・・「ちーちゃん」に連れられ 道路渡った資材置き場へ行ったり来たりしてました・・・
b0286226_21364818.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


道路の方を見つめる「ぶーちゃん」・・・
b0286226_2138641.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


  「ぶーちゃん 危ないから行ったらダメよっ!」・・・と いつも言ってたのに・・・
b0286226_21393157.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


「ちーちゃん」は小さくて身が軽いので そうも心配ではないけど・・・w
b0286226_21403156.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


「ぶーちゃん」が走る姿ったらw  想像してみてください・・・・危なくて見てられません・・・><
b0286226_2141919.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


「猫先生」は月曜日・・有休とってまで「ぶーちゃん」を捜してました・・・

どうも・・「ちーちゃん」がゴハン食べては資材置き場へ急いで行ってるみたいで・・・と・・・

近所でも評判が宜しくない資材置き場の奥様に頼み込んで 嫌事いっぱい言われて 鍵借りてまで捜してました・・・

「ぶーちゃん」は腎不全もあり・・・

数日前から右目の上と 爪先を怪我してるので 化膿でもしたら・・・と 心配でならない様子でした・・・


今朝・・・「ぶーちゃん」無事保護しました・・・・・と連絡がありホッとしてますw

資材置き場倉庫の奥の方で怖くて震える「ぶーちゃん」を発見できたそうです・・・

もう コレに懲りて 資材置き場へ行かないよう切に願ってます・・・・・


それにしても・・・・本当に「猫先生」には頭が下がります・・・・

「猫先生 お疲れ様でした」・・・・m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~



 糖尿病で入院してた お婆さん・・・

日曜日の朝 ゴハンを2口食べて 意識なくなり 蘇生・・・
脳に後遺症で痙攣してましたが 治まりました・・・
検査の結果 心臓発作でしたが 意識はもう戻らないみたいです・・・

桃が大好きな お婆さん 先週の日曜日に行った時に・・・
「来週は桃を買って ジューサーにかけて とろみ粉で作ってくるな~」と・・・
そう 言ったのを最後に言葉がもう交わせないみたいです・・・

こんな事なら 少し高くても もっと早く白桃買って 食べさせてあげれば良かった・・・・・

[PR]
by 1234bow | 2013-07-31 21:51 | 地域猫 | Comments(14)

動物病院ムゥ爺さん・・♪

日曜日のコト・・・・・

まこちゃん 今度は右手が腫れあがり 病院へ・・・w
b0286226_2391740.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


いつもなら病院へは行かずに様子を見るのだけど・・・

屋上へ出てない日だったので ムカデだったりするかも?・・・と・・・
何かはわからないけど 抗生物質の注射を打ってもらいました・・・

で・・・

いつもの動物病院「ムゥ爺さん」が「まこちゃん」の様子を見に出てきましたw

まこちゃん お目目が真ん丸になってビックリしてる様子www
b0286226_23113739.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


「シャー」という まこちゃんに黙って背中を向ける 渋い「ムゥ爺さん」w
b0286226_23123318.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


待合室で待ってる方々に少しづつ挨拶してましたw
b0286226_2314924.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


とても可愛く お茶目な「ムゥ爺さん」w
b0286226_23142985.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


お顔は・・・・・ちょっとコワイ ・・ wwwww

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


More・・・・・・・・・・事務所大家さんからの戴き物♪
[PR]
by 1234bow | 2013-07-30 23:23 | 出会猫 | Comments(36)

枕でネンネ・・父ちゃん♪

本日は・・コメント欄 Close にて・・・・・m(_ _)m


ぼぉ父ちゃん 楽なのかな~~?w

b0286226_2210488.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


因みに・・枕のサイズは・・・ 22cm × 15cm ・・ですw


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2013-07-29 22:13 | 我家猫

綺麗なハート・・♪

本日は日曜日につき・・コメント欄 Close にて・・・・・m(_ _)m


今日は・・「もっくん」 とても綺麗なハートだったので思わず・・・ パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)・・

b0286226_20591796.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



本日 色々ありました・・・・・

朝7時過ぎ お婆さん病院から電話あり・・・「心肺停止 呼吸停止」と・・・
顔だけ洗い 慌てて行った時には心臓は動き始め 人工呼吸の処置中でした・・・
呼吸停止から30分が過ぎた頃・・
呼吸も戻ってきました・・・
先程まで病院でついててあげたけど 痙攣しっぱなしで・・・
見てるのも辛い程・・・
下がってた血圧も上昇し 血中酸素濃度も・・・
心拍数も105までに落ちつき 一応帰宅・・・
いつ 呼び出しがあるかわからないので 暫く油断はできません・・・


「まこちゃん」・・・
また昨夜から手が腫れあがり・・・
お昼前に少し帰って来て 病院連れて行きました・・・
屋上に出てないので「ムカデ」かも?・・・抗生物質の注射をしてもらい帰ってきました・・・


私はというと・・・
血圧上昇と睡眠不足による頭痛続き・・・・・・・><

今日は早く休みたいと思います・・・・・。


来週も宜しくおねがいしま~~す♪

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2013-07-28 21:09 | 我家猫

二段ベッド・・♪

みたいでしょ~~~? www

b0286226_23444121.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


ぼぉ父ちゃん もっくん w




今日は弟家長男 夏祭りにつき次男坊 預かってましたw

今日で生後1ヶ月ですw

b0286226_2345644.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


我家にゃ~達 どこかへ雲隠れ~~w


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2013-07-27 23:45 | 我家猫 | Comments(20)

部長・・何処へ?

今日・・・・・

実家近くに用があり 実家にも少し寄ってきました・・w

カメラをバッグから出し・・・

いつ部長が現れても いいように準備して・・・

          ・・・・・・・現れませんでした


部長は・・「タマ」とも呼ばれてますが・・・

「ケンちゃん」とも呼ばれてました・・・w

「ケンちゃん」というのは 実家に毎晩のように飲みに来てた常連さんの名前・・・・・

この「ケンちゃん」幼子を残し 若くして亡くなったそうで・・・

実家の母が「ケンちゃん」の お葬式から帰って来た時に 部長は店の入り口に座ってたそうです・・
b0286226_2282773.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


それからは毎日 店の周辺で・・・
b0286226_22102169.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


お客さんにも 近所の子供達にも人気者でした・・・
b0286226_22105140.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


おっとりとした性格で 鳴く事もほとんどなく 可愛がられてた部長・・・
b0286226_22114191.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


先日・・・・・

「ケンちゃん」の49日の法要から 母が帰って来てからというもの・・・

部長の姿を見てないそうです・・・
b0286226_22131342.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


飲み仲間は・・・

「ケン! 入ってきて一緒に飲もう・・」と部長を「ケン」と呼び誘ってたそうです・・・

不思議な話ですが・・・・事実なんです・・・・・


部長・・・ドコへ行ったの?・・」・・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2013-07-26 22:20 | 出会猫 | Comments(18)

あまえん坊もっくん♪

本日は・・・コメント欄 Open とさせて頂きます m(_ _)m



未だに 何かと くっついていく・・「もっくん」w

もも母ちゃんが気に入ってる箱が どうも欲しいらしい・・・w

力ずくで背中を丸くして もも母ちゃんを 押し出そうと企む・・もっくんw

     母:「も~~何?  暑いのに~~・・」 w
b0286226_20574355.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


向きを変えてみる・・もっくんw
b0286226_20575820.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


     母:「ち・・近いって・・・」 w
b0286226_20581547.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


もも母ちゃんw シャーって言って追い出した満足げな表情が・・・・・フリーザに似てるwww
b0286226_20582910.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


仕方なく ぼぉ父ちゃんに くっついていく もっくんw
b0286226_20584448.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


父ちゃん ピクリともしない・・www
b0286226_20585615.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


アップで見ると どうにも気持ち悪い 男子2にゃ~  で ある! www


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2013-07-25 21:07 | 我家猫 | Comments(16)

姫&可笑しなオバチャン♪

本日は・・・コメント欄 Open とさせて頂きます m(_ _)m


今日も姫ちゃん・・ですw     どうも すみません!・・w

お好み焼き屋さんの前を通るついでに 少しだけ寄ってみましたw

「準備中」・・・・ぇ?  w

厨房から入って行くと 姫ちゃん お店でみんなと休憩中でした~ww

b0286226_20541496.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


お店の椅子で寝てたけど・・・

私が「姫ちゃ~ん」って行くと 「ニャ~~~~~」って降りて来ましたw

休憩中 お邪魔しちゃって ごめんね~~・・><


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


More・・・・・・・・・・回覧板返却からの可笑しな話♪
[PR]
by 1234bow | 2013-07-24 21:10 | 姫ちゃん | Comments(22)

今日は姫ちゃん・・♪

本日は・・・コメント欄 Open とさせて頂きます m(_ _)m


毎日 暑すぎっ!

姫ちゃん どうしてるかな~?・・・会いに行ってきました~w

「姫ちゃ~ん」と呼ぶと 垣根から出てきましたw
b0286226_21222286.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


暑いのか 文句タラタラ~な姫ちゃん・・w

またまた可愛い真っ赤な首輪してもらってました❤
b0286226_2122556.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


厨房へ入ってクーラーきいてる この場所で涼んでますw

ココから右へ行った所が お店ですが・・・   ココから行こうとはしない賢い姫ちゃんですw
b0286226_21243739.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


外へ出ると言うので~出してやると・・・
b0286226_21251215.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


ドコ行ってるの~~姫ちゃんw
b0286226_21254089.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


ついて行ってみましたw
b0286226_21261272.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


この向こうは・・・・・
b0286226_21263369.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


用水のようなものがあり 風が吹き抜けて とても涼しかったですw

よく知ってますね・・・にゃ~は涼しい場所を探す名人ですね~ww


そう言えば・・・・

夜 店内はクーラー切ってるので 暑くてカワイソウと・・・・

一度 家へ連れて帰ってみたそうです・・・w

チンチラ(ネズミ) と フェレットがいるのですが・・・

回し車をカラカラと回すのに怯えてしまい 落ちつかない様子・・・

一晩中 寝ないで窓辺で鳴いてたそうな・・・・

時々 連れて帰って慣れさせようと思ったけど カワイソウで・・・と言ってました・・・><


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


More・・・・・・・・・・小さい小さい可愛い いなり♪
[PR]
by 1234bow | 2013-07-23 21:29 | 姫ちゃん | Comments(28)

窓5cmなら平気・・♪

本日は・・コメント欄 Close にて・・・・・m(_ _)m


今日は・・・お隣の地鎮祭でした・・・w

ビビリ ぼぉ父ちゃんですが・・・

5cm程 開いてる窓の隙間からガン見してますwww

b0286226_2142515.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  
 



先日 もらったお薬が合わなくて・・・

毎日 頭痛・・胸焼けに苦しんでました・・・

もう1週間は飲んだけど・・・調べてみると副作用が報告されてたみたいです・・・

明日 病院行って報告 薬替えてもらってきます・・・w
                      

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~


皆様の可愛い~にゃ~達も時間のある限り見せてもらってます・・w
「イイネ」だけになったりもしますが・・お許しを~~m(_ _)m
余裕のある時にはコメント入れさせて頂きます・・m(_ _)m

[PR]
by 1234bow | 2013-07-22 21:45 | 我家猫