2017年 05月 16日 ( 1 )

不味そうな出来・・w

「 もっくん 」 がクンクンしてるのは・・

b0286226_01140228.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


なんと!

「きんぴらごぼう」なるモノ・・w

「ニャんじゃ こりゃ~?・・」って クンクンしてます・・ ^^;

b0286226_01155207.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


いつもは普通にアルミ製かホーロー製の鍋でするのですが・・

今日は少し多めに作っておこうと 鉄製の中華鍋でしてしまったのです・・

ほぼ火が通った時点でゴマを切らしてる事に気づき 近くのドラッグストアーへ買いに行き・・

ほんの10分位の間に・・・・・


真っ黒~~~~~~ ><



慌てて普通のフライパンに移すと少し色が戻る不思議!
・・・・・ と思ったのも束の間!
すぐに真っ黒になりました・・ ><
b0286226_01190603.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



調べてみると鉄イオンが ゴボウのあくに反応して真っ黒になるらしいのです・・ ><

味はいつも通り美味しいのですが・・  見た目が・・ ><

超 不味そうなキンピラゴボウが出来上がったのでした・・・ ^^;

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~

 にゃ~

 こんなんだったけど やっと投稿画面にアクセスでき 投稿試してみます・・・!

本日5/16 投稿画面にも行けず投稿できないでいます・・
 そろそろ画像容量も満杯かな?・・ 
 そう思っても表示されてるページにも行けない・・ ><
 有料プランにしようと思ってたけれど再度検討中です!
 やっと この編集ページへ入れたのでココに・・
 と言っても・・
 編集しても「エキサイトブログトップページ」へ行ってしまい
 これで10回目! 既に2時間・・しつこくチャレンジ中です・・
 エキサイトさん なんとかして~~~~~ ><

 他のブログに引っ越すか・・・・・
 いっそブログ やめようかと悩み中です m(_ _)m


[PR]
by 1234bow | 2017-05-16 23:59 | 我家猫 | Comments(6)