京都散策・・w

と・・・  言う程の散策でもないけど・・・w

まずは我家にゃ~ 「 もも母ちゃん 」 と 「 タイソン 」 の・・ 最近の接近画像・・ ^^

b0286226_11184669.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


午前9時に出発し普段なら10分かからない場所へ渋滞で1時間近くかかり 出出し悪っ! と思いつつ出かけました・・w

事故?  何?  と思いながらイライラする出発で昼過ぎての京都到着となりました・・w

春の・・ しかも連休の京都は外国人が溢れ返ってて 鮮やかな着物姿の女子達がいっぱいでしたょ・・ ^^

その画像はないのですが・・・ ^^;


今回は目的があり・・・

黒猫の招き猫と御朱印を頂きに 「檀王法林寺」へ・・・w

何箇所もの渋滞を乗り切り 着いたはいいが・・・

 「春のお彼岸行事中につき御朱印は御遠慮ください」とあり ショック!・・ ><

でも徳島から来たのですが何とか無理でしょうか?・・と申し出て 頂きました~~w

しかし・・・・・ ><

お目当ての猫御朱印は去年12月限定で普通の御朱印にまたまた ショック!! w

可愛い 「 ぼぉ父ちゃん 」 が・・  小さい頃みたいな黒猫招き猫は頂きました・・ (¥2500)・・ w

b0286226_11271092.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


ついでなので八坂神社へ寄り参拝し 御朱印を頂こうと思ったら長蛇の列・・・ ><

泣く泣く諦めました・・・w

と・・ 言うのも もう一箇所行きたいところがあり 時間的に厳しいな~~と・・

向かった先は やはり京都 「なりひら寺」・・・w

書いてもらうのは普通の御朱印・・w

こんな可愛い手作りの御朱印 買ってきました~~・・w

b0286226_11313294.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


岩合さん 3度も撮影にいらしたらしいですが シャイな看板猫 「 序音ちゃん 」 なかなかの手強い女優さんらしいです・・w

私も会いたかったけど 出てきてもらえず残念でした・・ ><



帰って来て今日の渋滞の原因に気づきました・・  甲子園始まってたのですね・・ ><

情報収集は遠出には欠かせないな~と思い知らされました・・ ^^;


放置 スミマセン ・・・

 にゃ~ 

[PR]
by 1234bow | 2017-03-20 11:35 | 我家猫 | Comments(10)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-20 12:52
京都ツアーおつかれさまでした!
クロネコ招き猫、ぼうちゃんに似てますね~
なりひら寺の御朱印もかわいい!!
(*^-^*)
岩合さんの世界ネコ歩き、京都編も楽しみですね
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 15:00
わはははは!!!
もも母さんもタイソンも、どうしてこんなブサイクな顔になってるの?(笑)
寝起き?(@_@)

連休はただでさえ渋滞するのに、高校野球が重なってしまったか!
厄日だったね(=^ェ^=)
Commented by pinochiko at 2017-03-20 22:00
なりひら寺の御朱印、可愛いですねぇ~!
こんな風な御朱印、御朱印界では初じゃないですか?
柔軟な発想がいいですねぇ~。
しかしこの連休に京都に行こうという意気込みがすごいわ。
私は人混みは勘弁だわ~!
もも母さんとタイソンくん、すっかり仲良くなったかな?
Commented by withAnon at 2017-03-21 05:12
ご無沙汰しております。
しばらく訪問していない間に、ぼぉ父ちゃんが旅立ったのですね。
多くのニャンコと暮らしていると、別れも多くなるものですが、
やはり別れというのはつらいものですね。
まだしばらく癒えないと思いますが、ぼぉ父ちゃんの気持ちは
残されたにゃんずに引き継がれていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-22 01:00
徳島からだと、関西方面も日帰りコースなんですね!
愛媛からだと、一泊コースです。
愛媛から徳島に行くのでさえ、休憩込みで半日かかります。
ふっと気軽に関西方面にお出掛けしたいものです。
Commented by 1234bow at 2017-03-22 01:05
★tokidokitasuニャ
ツアーと言えるほどのものではないのですが・・^^;
招き猫 黒いのは珍しく絶対欲しいと頑張って行ってきました・・w
我家に何十年も前から存在する黒猫招き猫もあるのですが・・
ぼぉちゃんとは全く似てないのです・・w
京都編楽しみですね~ ^^
Commented by 1234bow at 2017-03-22 01:07
★tarohanaazukiニャ
ブハハハハ・・w
ホント不細工にもほどがありますね・・w
寝起きの瞬間を撮ってみました~・・ ^^;

連休を甘く見てました・・ ><
Commented by 1234bow at 2017-03-22 01:17
★pinochikoニャ
可愛いでしょ~~ ^^
目の前で書いてもらうのが当たり前と思っていたのでどうかとも思ったけど可愛くてね~w
いいですよね~こんな形の御朱印があっても・・w
長野県にも下伊那郡高森町というところにある瑠璃寺で・・
肉球印が押してもらえる御朱印を書いて頂けるみたいですよ・・w
いつか行ってみたいな~~と思ってます・・ ^^
私も人混みが苦手で人に酔ってしまうので 以前は平日に出かけてたのです・・
今では日曜祝日のみお休みなので仕方なくなのですよ・・w

もも母ちゃんとタイソン 何だか最近仲良いみたいで嬉しくなってしまいます・・ ^^
Commented by 1234bow at 2017-03-22 01:21
★withAnonニャ
こちらこそご無沙汰してしまってます・・
みんな同じように可愛いのですが・・
やはり ぼぉ父ちゃんは特別な想いがありあまりにも突然の・・
想像もしてなかった最期に未だ心が苦しくなる時があります・・
でも他の子達の可愛い姿に少しづつですが癒され心落ち着かさせてもらってます・・w
ありがとうございました・・ ^^
Commented by 1234bow at 2017-03-22 01:24
★tasukeai-makiニャ
日帰りはきついですけど仕方ないですね・・w
にゃ~達を置いてお泊りはできません・・w
愛媛からだとそうですね~更に厳しいですね~日帰りは・・
私は愛媛へは休憩なしで行ったりしますので3時間弱かな~・・ ^^
<< スマートに見えるニャ・・w 久々にゃ~ちゃん・・w >>