姫路城で・・w


お爺さんのまわりに にゃ~が集まってました・・w

少し離れた場所からみんな見てる 何だか異様な雰囲気だったけど・・

お構いなしに (空気読めないとも言う・・w) にゃ~に触りまくり写真とりまくりな私・・w

b0286226_22382289.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


すると いきなり透明カエルの貯金箱を私の前に ドンと置き・・

あなたは猫が好きですか? 嫌いですか?」と大きな声で 物凄い強い言い方で言ってきました・・

私は負けじと 間髪入れずに「好きですよ 大好き」というと・・

聞いてないのか・・ 

猫が嫌いなんならエサもやらずに 金も払わずに写真撮らないでくれますか!!

猫の写真で金儲けしないでくれますか!! 」 ・・と・・

私は 「 はぁ~~~~ 」 ・・・

「聞こえなかったのですか? 好きって言ってるじゃないですか・・」・・

「オジサンは猫が好きなんですか? 猫が好きかどうか人を見てわからないくらいだから好きとは言えませんよね・・」

「それに オジサンの猫達ではないですよね・・ 手術はオジサンがしてあげたのですか?・・」

「勝手にエサやって写真撮ってる人からお金とって ただのインチキ商売人じゃないですか・・」

「可愛い猫で銭儲けしないでくれますか・・」

ものすごく早口でダァ~~~~と言ってしまったのですが・・・ww

その間 お爺さん 何やらずっと強い口調で喋ってきたけど無視!・・w

「 ・ ・ ・ 」・・w

「それにねオジサン 写真で商売するつもりなら スマホでは撮らんやろ~!」・・ ^^;

b0286226_22412430.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



気をとりなおして・・・

少し汚れ始めてましたが 一応真っ白な 「 姫路城 」 ・・・w

b0286226_22533998.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


ハァ~ハァ~言いながら・・w

天守閣テッペンまで上がってきました~・・ ^^

テッペンから見た城下町・・w

b0286226_22550767.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



エサやりオジサンに 腹がたって仕方なかったけど・・・

せっかく神聖な場所へ行ってるので 楽しく過ごしてきました・・ ^^

b0286226_22545388.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑



桜が咲く頃 奇麗でしょうね~ にゃ~達に会いにまた行こうかな~・・ ^^;
放置 スミマセン ・・・

 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2017-02-20 22:58 | 出会猫 | Comments(14)
Commented by liebekatzen at 2017-02-20 23:41
大丈夫でしたか?
何もなかったのなら、ラッキーですよ!
今の世の中危険がいっぱいありますから、知らない人にあまり関わらないほうが…
姫路城にネコちゃんがたくさんいるの初めて知りました♪
桜が開花したら、またよろしくお願いしま~す☆
Commented by fotopro at 2017-02-21 00:26
皆さん、過去にbowmamaさんと同じ経験したから
(若しくは誰かが絡まれてるのを見たことあるから)
遠巻きに見てたんじゃないですかね?w
何にしても関わらないのが1番かと思いますにゃ。

姫路城、キレイですね~
青空との色合いがイイです!
桜とのコラボ楽しみにしてますよん。ww
Commented by 1234bow at 2017-02-21 00:39
★liebekatzenニャ
本当にそうですよね~ ><
最近は滅多なことでは関わってはいけないように思いますけど・・
性格上 黙っていられなくて反省・・ですね・・
何年か前にニュースになるほどに増えていて社会問題に・・
市が一斉に去勢・避妊手術を実行したみたいです・・
今でも捨てに来る方もいて見つけ次第に手術しているみたいです・・
桜 行けたらいいな~と思います・・ ^^
Commented by 1234bow at 2017-02-21 00:43
★fotoproニャ
そうだと思います・・w
関わらないのが良いのだけど黙っていられず口をついて出てしまいました・・ ><
言った後で「ぁ~~やっちまった~」ってな感じです・・ ^^;
その貯金箱にお金を入れてる人もいたのですよね~・・
ま~ にゃ~達のエサ代になるのでしょうけど・・
なんだかな~~ ><
 
お天気がよくて青空の色が下手な私を助けてくれました・・ ^^;
桜ね~~綺麗だろうな~と・・
満開の短い期間に行ければいいのにな~~・・w
Commented by m-k7538itami at 2017-02-21 01:12
未だ姫路城に入ってませんがやはり白くて美しいですね♪
桜の時期に行ってみたいですが人の凄さに勇気がありません

しかし変なおじさんに、もうプンプンです
その人猫が好きなのかしら、猫でお金取るとは信じられないし猫が好きなのかどうかわかりませんね
昔、大阪で100一匹ワンちゃんで有名になった(名前忘れましたが)ワンちゃんの足を故意に傷をつけて
人通りの多い場所で人からお金を集めて家を建てた家族が居ましてね
そののち逮捕されましたが、その話を思い出して腹が立ちました
私普段は結構穏やかのですが猫の事で理不尽な人がいたら大喧嘩します(笑)
1234dowさんのお気持ち分かります分かりますよ!
Commented by pinochiko at 2017-02-21 08:23
ぼうままさん、よく言った!
なんだそのおっさん。
姫路城にふさわしくない人、退去させられないのかな。

姫路城、改修工事中に行ったことがあります(笑)
完成したの、見に行ってみたいなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 11:08
このおじさん、猫にまつわることで嫌なことでもあった?
それにしても金払えとは!(苦笑)
普通じゃない人なんだね。
何も知らずに一生懸命食べてる猫たちが哀れでならないわ!
Commented by canomama at 2017-02-21 14:34
改修工事中に行って、猫ちゃん沢山見かけました。
このオジサン気が付かなかったな~。。。
この手の老人多い気がするわ(怒)ったく!!

真っ白姫路城行って良かったね。
やはり人出は多かった?
それでいつも行くのくじけます^^;
Commented by fariotyan at 2017-02-21 14:52
なんなの~!!
猫ちゃん集まる場所にわざと、いるのね
私も、しかとしたいとこだけどやっぱり黙っていられないかもしれない。

気を取り直して綺麗な姫路城散策満喫できて良かったです♡
Commented by 1234bow at 2017-02-21 23:46
★m-k7538itamiニャ
日曜日だったので人手が凄くてビックリ!・・
でも駐車場はすんなり置けました・・w
お城の階段を上がっていく時が年配の方が多くてなかなか進まず疲れました~

100一匹ワンちゃん・・・
そんな事があったのですか?・・酷い話ですね・・ ><
このオジサンも今までに何か嫌な思いもしての事なのかもしれませんが・・
猫好きの方が触ることもできず遠目に見てる事に苛立ちを覚えました・・
でも最近はワケのわからない逆恨みもあったりで・・
控え目にしなければ・・とも思ってます・・ ^^;
Commented by 1234bow at 2017-02-21 23:51
★pinochikoニャ
にゃ~達のお世話をしてる方もいて基本的にエサやり禁止となってて・・
多分ですけど何度も注意はしているのではないかと思いました・・
悪気はないのでしょうけど・・
それならそれで「エサ代寄付希望」とか書いてれば良いのにね・・w
寄付して領収書貰えば良かった・・ ^^;

今まだ白く塗り替える作業もしてました・・
もう少しして完成したら是非~~・・w
Commented by 1234bow at 2017-02-21 23:54
★tarohanaazukiニャ
そうですね~~・・・
今までに何かしら嫌なことでもあったのかもしれませんね・・w
でも酷い言われようで黙ってはいられませんでした・・ ^^;
にゃ~達はお腹がおきれば良いので危害を加えないオジサンが大好きなのかな?・・
オジサンのせいで にゃ~達まで嫌われたらかわいそうですよね~ ><
Commented by 1234bow at 2017-02-22 00:39
★canomamaニャ
他にもこんなオジサンいるみたいですね~・・ ><
言い方 やり方の問題でもないけど酷すぎます・・

日曜日だったので人手は多かったですね~・・
駐車場が広くてすんなり置けたので良かったです~・・w
Commented by 1234bow at 2017-02-22 00:44
★fariotyanニャ
自転車のカゴにカリカリをいっぱい入れてたので・・
でも大袋ではなく小分けしてある少ししか入ってないモノ・・
明らかに私みたいなのを見つけては貯金箱をドンと置いてるのでしょう・・
確信犯ですね・・ ><
<< 新参にゃ~・・w 姫路城にゃ~・・w >>