さぬきうどん・・w

昨日・・ お隣 うどん県 (香川県)へ行ってきました・・w

なんでも うどん発祥の地という事で うどん会館 とやらへ・・w

ふれあい産直市で買ってきた物を並べていると ムシャムシャと大根葉を食べる 「 もっくん 」 ・・w

b0286226_00104927.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


お昼は満員で待たなければいけないみたいに聞いていたので 1時半頃に行きました・・

ご飯ものは売り切れで 美味しいと聞いていた ちらし寿司を食べ損ねました・・ ><

おうどん出てくるまで時間はかかりましたが 今まで食べた香川のうどんで一番美味しかったです・・ ^^

b0286226_00144603.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑

産直市で買った グリーンの卵・・・・・

見た目は少し気持ち悪いけど 黄身が濃厚で崩れなくて メチャ美味しかったですょん ^^

放置 スミマセン ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~

 にゃ~

[PR]
by 1234bow | 2017-01-09 23:59 | 我家猫 | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 00:28
お腹すいたぁ〜〜
でも大根葉は食べたく無いなぁ(笑)
うどんがプリプリね♪
緑の卵はどうやったらあの色になるの?
餌が違うのかしらね?
Commented by 1234bow at 2017-01-10 00:59
★tarohanaazukiニャ
香川のうどんにも色々ありますが・・
コシというものが強すぎるのは好みではなく・・
ふにゃふにゃも好きではなく ちょうどよい感じでした・・w

緑の卵は 南アメリカのチリ原産のニワトリの品種で・・
ニワトリでは唯一 緑の卵を産むそうです・・w
別名 「幸せの青いたまご」と言うそうですよ ^^
Commented by pinochiko at 2017-01-10 08:17
うどん会館、って行ったことがないわ~。
HPの場所の説明で、日本地図のこのへん、っていうのに笑ってしまった。
香川っぽいな~(o^^o)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-10 08:18
博多のうどんは やわらかいです。
牧のうどんという店では 麺の硬さが3段階選べます
わたしの好みは やわ 
だからほんとにやわらかいです^^
さぬきうどんを初めて食べたとき
硬いと思いました^^;;それがコシというものだと知ったのは
ごく最近です。本場で食べてみたいなぁ〜
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-10 16:50
こんにちは^^
うどんには目の無い私ですが、うどん県が隣で良いですね!!
わたしは2度ほど行きましたが大阪の讃岐うどんとは全然違い
美味しいです!
やっぱり本場ですね^^
また食べたいです。
                     たむたむ
Commented by canomama at 2017-01-11 00:03
うどん県は友達が住んでます。
さぬきうどん美味しいよね~♪
食べたい~^^;
え?大根葉・・猫食べる?????

緑の卵って見たことない。。。
Commented by 1234bow at 2017-01-12 00:47
★pinochikoニャ
香川って何かアバウトな感じの表現が多い気がしたりしてます~・・^^
Commented by 1234bow at 2017-01-12 00:50
★7saikaranocherryニャ
さぬきうどんにも色々あって どこの店も硬い麺ではないみたいですよ・・w
私も硬いのは好きではなくてココのはちょうどよかったのでした・・w
博多のうどんは食べた事がないので機会があったら食べてみたいと思います・・w
Commented by 1234bow at 2017-01-12 00:54
★tamutamu0401ニャ
うどん好きなんね~~・・w
徳島はラーメンが有名ですけど・・
鳴門にある「なるちゅるうどん」は食べた事ありますか~?・・
コシは全くなく おやつみたいな うどんですよ~ ^^
Commented by 1234bow at 2017-01-12 00:57
★canomamaニャ
大根葉?・・ みんニャ 大好きなのです~ ^^
でもお漬物に使うので早々に取り上げました~~ ^^;

緑の卵は色は気持ち悪いけど美味しかったですよん・・w
南アメリカのチリ原産のニワトリの品種で・・
ニワトリでは唯一 緑の卵を産むそうです・・w
別名 「幸せの青いたまご」と言うそうです ^^
<< 怪我だらけ・・>< かくれんぼ・・w >>