母ちゃん報告・・w

「 ドコいくにゃ~~?・・ 」 と・・  車中かぼそい声で鳴いてました 「 もも母ちゃん 」・・w

b0286226_00251897.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑

まず触診で・・

「 腎臓に水が溜まってるかも・・ 」 と・・

エコーで検査してもらって病名が判明しました・・

「 多発性嚢胞腎 」 ・・・ ><

先天性の遺伝性の病気だそうで・・ 

人間にも同じ病気があり 特定難病指定されてる恐ろしい病気・・・

確立された治療法がなく進行しないように一生薬を飲み続けなければならないそうです・・

水は今は抜く程も溜まってはないので 様子見だそうです・・

血液検査の数値は今の所 悪くはないのですが 腎不全を併発する可能性は否定できないそうです・・

2週間 薬を飲み再検査をするそうです・・・

吐血は毎回ではないので 腎臓が腫れてる事で胃が圧迫され吐きすぎて 胃が炎症起こしてるのでしょうとの事でした・・


ついでに 「 くろべぇ 」 の薬も貰ってきました・・w

b0286226_00252489.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


本にゃ~は元気に走り回って ドコが悪いの? って感じなのですが・・ ^^;

b0286226_00253042.jpg
↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑


「 もも母ちゃん 」 ・・・

「 もっくん 」 か・・   「 まこちゃん 」 に・・   受け継がせてるのかしらん? ・・・ ><

1000匹に1匹の確率で発症するそうなので 発症しないように願うしかないですね・・・ ><

放置 スミマセン ・・・

 にゃ~



[PR]
by 1234bow | 2016-09-12 23:59 | 我家猫 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-09-13 07:20
もも母さん、穏やかなお顔してるのに、そんな病気とは信じられないです。
言葉少なに一生懸命子育てして頑張ってきたんですもんね、
きっと大事にならないと思っています。
お薬お利口さんに飲んでくれますように。
息子たち、心配してるかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-13 08:51
ももちゃんにそんな病気が!
水が溜まり過ぎる前に気がついてよかったねえ。
二週間の薬の効果が出ますように!
Commented by fotopro at 2016-09-13 08:59
ももちゃん大変な病気が判明してしまいましたね。
これ以上進行しないように願っております。
まこちゃん、もっくんも発症しませんように…
Commented by fariotyan at 2016-09-13 17:20
もも母さん。。
お薬飲んで効果が出てくれるといいです!

もう…不思議な病気ばかりで
みんにゃ一緒に頑張ろうね
Commented by canomama at 2016-09-13 18:31
ももちゃん・・・薬が効きますように!!
本にゃ~は元気でよかった^^
しかしいろんな病気があるもんだね~・・・。
でも医学は進んでるから治してもらいましょう!
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-16 01:46
ブログで知り合ったにゃんこちゃんたちの不調を耳にする度に、
もう他人事ではありません!皆、どうか良くなって欲しいです!
どの子もみんな、どうかどうか、、、祈らずにはいられない。
祈ることしか出来ない(>_<)
<< ドコ吹く風・・w 吐血・・>< >>