人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちつくんやろか?・・♪

我家で一番の箱好き 「もっくん」・・w

箱はすべて自分のモノと思ってるらしく一度入ると出てもらえませんww

落ちつくんやろか?・・♪_b0286226_20335940.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  


左の方に お手手の先がw  


にほんブログ村 猫ブログへ にゃ~


 にゃ~





More・・・・・・・・・・2013阿波踊り~総踊り♪

■徳島の熱い夏も昨日まで・・・

阿波踊り最終日には「総踊り」というのがあり コレが結構 感動的なんですw

有名連の前列で踊ってる踊り子さん達が揃って踊りこんでくるんですw

鳴り物もさまざまですが綺麗に揃ってるのが不思議~~w

落ちつくんやろか?・・♪_b0286226_20384970.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  




■徳島は「アニメのまち」でもあり~ 「マチ★アソビ」という催しがありますw

中心地には全国から駆けつけたアニメファンが・・・海外からも来てるとも聞きます・・

街中にコスプレの方が溢れてますw

アニメをペインティングした車も集まってきますが・・お盆にも いましたね~~www

信号待ちで見つけて車の中からパシャ! ちょっと見えにくいですが・・・w

落ちつくんやろか?・・♪_b0286226_20482715.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



■香川県は「うどん県」と言われてますが~徳島は「ラーメン県」ですかね~~w

有名なラーメン屋は お盆期間中 地元客は寄り付きませんw

なぜなら~各店いつ行っても行列ができてるのですw

徳島にも「なるちゅる」という うどんがありますが・・・

香川県のモノみたくコシはありませんw

おやつ感覚で食べられる細~い軽~い「うどん」なのですw

落ちつくんやろか?・・♪_b0286226_2053174.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



■徳島の「ゆるきゃら すだちくん」 あまり可愛くないのですが・・・w
こんな可愛い~~「すだちくんアイス」買ってみましたw
うちわ は阿波踊り期間中街で配られてるものですが・・・

落ちつくんやろか?・・♪_b0286226_20565624.jpg
  ↑■画像をクリックで大きな画像になります■↑  



普段は何の面白みもない徳島ですが・・・・

阿波踊りは一見の価値はあると思います~~~♪
by 1234bow | 2013-08-16 21:01 | 我家猫
<< 当選したのですが・・・♪ ぼぉ父ちゃん誕生日・・♪ >>